佐世保ふるさと市場
MENU CLOSE

佐世保バーガーについての豆知識

佐世保バーがー

佐世保バーガーの種類について知ろう



佐世保市は長崎県の北部の中心都市の一つで、比較的温暖な気候が特徴的です。

長崎県は中学校の修学旅行などでも足を運ぶ機会があるので、佐世保市という地名を一度は耳にしたことがある人もいるのではないでしょうか。
修学旅行としてだけでなく観光地としても有名です。

例えば海が綺麗なことで知られる島や聖地なども複数あります。
また、佐世保市の展開峰などの公園は、春にはたくさんの花で地元の人や観光客を魅了しています。

また、佐世保市といえば佐世保バーガーがあります。
ハンバーガー日本伝来の地、佐世保市で販売されているハンバーガーで、地元だけでなく観光客の中には佐世保バーガーを楽しみにして訪れる人も少なくありません。

元々日本はハンバーガーを食べる文化を持っている国ではありませんでした。
しかし、佐世保市は昭和中期から後期においてアメリカなどの海外の食文化が急速に浸透した歴史があり、現在でも街中にたくさんのハンバーガーショップをみかけます。

佐世保バーガーはどの店舗もこだわりの食材、調理法で提供しており、幅広い方々に支持されているバーガーです。

しかし、全国的に店舗展開などはなされていないので、現地のお店で食べるか、通販サイトなどを利用して配達してもらうことになります。

お仕事をされている人の中には時間に余裕がない方もいらっしゃるので、通販サイトを利用する方法がおすすめです。

通販サイトの中には自社工場で一つ一つ手作りされているものもあります。
手作りであれば大量生産で製造されるよりも利点を感じる人は少なくないでしょう。

商品の中にはセットになっているものがあります。
バンズやパティ、ベーコンなどの素材がセットの中に含まれており、その食材を使用して佐世保バーガーを自分で作るというものです。

自分で作るので、好みに合わせてアレンジを楽しむこともできます。
例えばベーコンに胡椒を振りかけたり、卵があまり好きでない人は代わりにチーズを増やすなどして食べるのもおすすめです。

通販サイトで販売されている商品の中にはビーフシチューとセットのものもあります。

賞味期限なども一ヶ月以上先になるので、一定期間保存しておくことも可能です。



佐世保バーガーの特徴について



佐世保市は近年観光客も増えており、人気のスポットとなっていますが、佐世保市に多くの人が集まる理由のひとつはおいしい食べ物です。

実際に魅力的な食べ物が多く存在していますが、その中でも人気が高いのが佐世保バーガーです。
その名の通りハンバーガーになりますが、現在では有名人からテレビ番組など様々な場所で取り上げられるほど有名です。

その特徴をご紹介します。

まず1つ目の特徴は大きさです。
佐世保バーガーは様々な食材をふんだんに使用しており、通常のハンバーガーに比べて大きいサイズで作られています。

店舗にもよっては特大サイズのものもあるため食べごたえもあり、お腹いっぱいに味わうことができます。
また、素材が手作りなのも特徴の一つです。

例えばベーコンをが自慢の佐世保バーガーなら、自家製のベーコンはたくさんの手間暇をかけて作られています。
市販ではなかなか出すことができない味が人気の秘訣です。

このように、たくさんのこだわりがあるので、興味があるという方はぜひお試ししてみてはいかがでしょうか。



佐世保バーガーを通販サイトで購入しよう



佐世保バーガーを食べたいという多くの人たちは、現地まで行かないと食べることができないのではと思う方もいらっしゃいます。

しかし、近年では通販サイトでも購入することができ、その味をご家庭で楽しむことが可能です。

実際に購入を検討している人も、まだ迷っている人にも通販サイトを利用して購入するメリットについて紹介します。

まず、1つ目のメリットは自宅まで届けてくれることです。

中にはせっかく食べるなら現地に行って食べたいと思ってくださる人も、アクセスに時間がかかるのであれば、それほど気軽に行くことはできません。

特に忙しい人はなかなか訪れることはできませんが、通販なら自宅まで届けてくれるので、実際に現地に行かなくてもお召し上がりいただけます。

また、他の特産品も楽しめるのが魅力的です。

通販サイトの中には佐世保市の特産物のみを販売しているショップが存在しており、例えば海産物や肉類、お酒、農産物など様々な食材を購入できるところもあります。

色々な佐世保の味を体験することができるので、実際に食べてみたいと思っている方は通販サイトの利用も検討してみてください。

肉佐世保バーガーはこちら